中国紙幣を高く売るために

中国紙幣の買取に必要な書類

中国紙幣の買取に必要な書類 中国紙幣を買取所に販売する際に絶対にいる必要書類は身分証明書です。
古物営業法第15条第1項第1号によって買い取り時には相手の身分証明の確認が定められているからです。
身分証明書としては主に運転免許証、各種年金手帳、保険証、住民基本台帳の、日本国パスポート、外国人の場合は在留カードとなります。
名前や住所等変更している場合は訂正してある場合のみ有効となります。
また最近ではネットなどから頼む宅配買取業者でも、中国紙幣を買い取りしてくれます。
その際も、本人確認書類のコピーを同封しないといけません。
運転免許証などで住所や名前が変更した場合、手書きで裏に記入されることもあります。
変更した警察所によって印字と手書きはさまざまですが、この場合は表裏の両面をコピーして同封しましょう。
変更後の免許証は表だけの場合本人確認書類として適応されtないので注意が必要です。
簡単に販売できるので、中国紙幣がご自宅に眠っている場合、眠らせておくのはもったいないので、売りに出すことも考えてみましょう。

中国紙幣のプレミアとレプリカの見分け方

中国紙幣のプレミアとレプリカの見分け方 お手元に中国紙幣はありますか。
中国紙幣にはプレミアのつくものや逆にレプリカで価値のないものなどが混ざって流通していることが多くなっています。
そこで、見分け方を知ることが大切になります。
まず、プレミアですが、通し番号で見分けることができます。
一角札であれば頭にアルファベットの「C」がついている、や、一分札ではⅤやⅣなどのローマ字記号の後に数ケタの数字がある、など、各紙幣によって一定の規則があります。
発行された年代などによっても価値は変わってくるので要チェックです。
また、レプリカについてですが、わかりやすい所では、お札左下の数字です。
本物であれば角度によって色が変わって見えます。
紙幣を光にかざして透かしがあるかどうかを見るのもわかりやすいポイントです。
他にもマークの重なり方に特徴があったりさわり心地でわかるものなど、いくつかありますが、すべての紙幣を確認することはなかなかできないので、自分の中で最低限のポイントを決めてチェックしてみるとよいでしょう。

新着情報

◎2019/6/20

歴史的価値の高い中国紙幣
の情報を更新しました。

◎2019/3/6

通販やフリマの中国紙幣は問題ない?
の情報を更新しました。

◎2018/12/10

オークションで買う場合の注意
の情報を更新しました。

◎2018/9/6

未成年者が買取店を利用するには
の情報を更新しました。

◎2018/8/10

サイト公開しました

「紙幣 販売」
に関連するツイート
Twitter

返信先:免許もマイナンバーカードも日本で中国人が作って販売何千枚だっけ?出来ないわけないよね。新紙幣今じゃなかったなーマイナンバーカードも今じゃないなー何十億かけて作って偽造されて

ディズニー関連グッズ多数紹介中! ディズニー 紙幣 アメリカ 1ドルを3枚セットで 販売価格13500円

ロシアの独立系ニュースサイトVyorstkaは、モスクワの裁判所は1000ルーブル紙幣のデザインが印刷されたトイレットペーパーの販売を禁止したと裁判記録をもとに報じています。ロシア正教会が聖人に指定しているヤロスラフ賢者の記念碑が描かれている事が問題視されました。

【注目!】 月間1位のベトナムドン、保証書付きで販売中! 50万ドンから選べる種類豊富なラインナップ。 信頼の外貨両替で本物紙幣を手に入れよう。 安全・安心の購入はこちらから!

鉄道とバスの切符の自販機は、7月1週目までに約3分の2が、新紙幣に対応できるようになるという。 しかし、業界団体の日本自動販売システム機械工業会の予想では、新紙幣に対応できるのは、飲食店の食券機では約半分、飲料自販機では4分の1程度に過ぎない。