オークションで買う場合の注意

オークションで買う場合の注意

オークションで買う場合の注意 中国紙幣は店頭で買うほかにも、オークションを通じて競り落として入手する方法があります。
この方法にもいくつかの種類があり、日用雑貨や書籍などと同様のプラットフォームで運営されているインターネット上のサイトもあれば、中国紙幣や古銭だけを専門にして長年運営されている会員制のオークションもあります。
会員制の場合は一般個人でも参加ができるのか、それとも完全に古銭商のようなプロだけが参加する形態なのかは、あらかじめチェックしておくことが必要です。
いずれの場合もそうですが、店頭購入とは違い、すべての入札者のなかでもっとも高い価格を提示した人だけが入手できるスタイルですので、市場に出回らない珍品が登場する可能性が高い反面、出費のほうも大きな額になってしまうおそれがあります。
また人気のある中国紙幣にはしばしば偽物が紛れ込んでいるため、注意深く現物を観察しなければ、偽物のほうを掴まされてしまうこともあります。

遺品整理で発見した中国紙幣を査定するときは相続人に許可を得ておく

遺品整理で発見した中国紙幣を査定するときは相続人に許可を得ておく 親が亡くなって遺品整理をしていると遺品の中から中国紙幣が見つかることがあります。
近頃は中国国内の経済の発展によって中国紙幣の価値は上がってきているので、中国古銭を専門的に買い取っている店で査定をしてもらうと予想以上に高額の買い取り金額になっていることがあるのです。
しかし、臨時収入欲しさに安易に中国紙幣を売りさばいてしまうと他の相続人と思わぬトラブルになる可能性があります。

遺品である中国紙幣を買い取ってもらう査定に出すときには、ごく親しい身内とトラブルになり関係が険悪になってしまうことが無いように必ず前もって他の相続人に許可を得ておくことが必要です。
前もって査定すことを知らせておけば、いくらぐらいの査定金額が出たら、どのように分配するかなどを決めておくことが出来、後になって揉めることを防ぐことが出来ます。
お互い助け合う必要がある間柄の身内と険悪になると普段の生活が快適でなくなってしまうので注意が必要です。

新着情報

◎2019/6/20

歴史的価値の高い中国紙幣
の情報を更新しました。

◎2019/3/6

通販やフリマの中国紙幣は問題ない?
の情報を更新しました。

◎2018/12/10

オークションで買う場合の注意
の情報を更新しました。

◎2018/9/6

未成年者が買取店を利用するには
の情報を更新しました。

◎2018/8/10

サイト公開しました

「オークション 注意」
に関連するツイート
Twitter

オークションに出品中! 春原未来さん◆汚れ注意◆私物ボクサーパンティー(紺×白) 終了日時: 2024-06-02 00:40:00

オークションに出品中! 有加里ののかさん◆汚れ注意◆着用済み直筆サイン入りパンティー(薄スモークブルーにリボン飾り) 終了日時: 2024-06-01 00:50:00

返信先:北川選手のもありますよね☺️ ここのオークションは、最終入札から時間延長され、ギリギリの落札手法が使えないのでご注意を😥 過去のINAC神戸のオークション見ると、選手ごとのある程度の落札目安も分かります(当然各回でバラつきもありますが)。

返信先:もう15年以上前になりますが 海外オークションサイトのe-bayで古着やファイヤーキングなどを買いまくってた時 決算手段がこれだったんでその当時はよく使ってました 最近はほとんど使ってないのですが Amazon payなどと同じような感覚ですね これがというよりフィッシング詐欺には注意して下さいね🤗

返信先: